君に出会った日から人生

ジャニオタっていうかただ中島健人くんが神様の人の駄文

中島健人くんがスキすぎてスキでスキだからゆるオタになりたい

ジャニーズ事務所所属・SexyZone中島健人くんが好き!!!!!!!!


宗派聞かれたら迷わず中島健人と答えるくらいには健人くんが好きな私。初めて好きになったジャニーズは中島健人くん♡初めてファンサをもらったのは中島健人くん♡初めての担降りを経験したのは中島健人くん…。初めての出戻りを経験したのは中島健人くん♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


私のジャニオタ人生を彩る唯一無二の存在である健人くん。STAGEツアーを経てますます彼のことが好きになった。どれくらい好きになったかというと観光気分でハイハイB少年クリエ当日券に並びに行くことをやめた。その程度!??と思う人もいるかもしれないが軽率に色んな界隈に手を伸ばそうとする(ex.たまたま前を通った帝劇に貼ってあったSHOCKポスターが気になり公演2、3日前にもかかわらず気がついたらチケットが手元にあった)根がクソオタの私にとって大きすぎる出来事であった。


健人くんが好きすぎるあまり他のジャニーズへの興味関心が薄れている。今これを打ちながら少クラ見てるけど「あといくら払えば中島健人マルチアングルになるんだろうか」と5月月間横暴グランプリ候補なことを真剣に考えている。そこにいるのに私に見えない健人くんがいることが心底悔しい。愛は風のようにけして目には見えないが心で感じることができるとかつてLOVE風大使は地獄のさいたまスーパーアリーナにて語った。まさに健人くんこそが愛なのかもしれない。心で深く感じられる。だが強欲なクソオタは健人くんを見たい。マルチアングル切望。ていうか今これを見ている最中も同じ世界で生きる健人くんがいる…?ああ健人くんはやっぱりLOVE風なんだなぁ。見つけたいよ君を…


だいぶ脱線したが私クソオタ!ジャニーズなんでも大好き!!!な自分がとにかく健人くんしか見えなくなっている。健人くん以外でももちろん楽しさは得られるが彼が与えてくれるものが自分が心の底から満足するものなんだと思う。何百個の小さな幸せより最大級の幸せが1つあれば私はそれでいいんだと気づいてしまった。あれも欲しいこれも欲しいと強欲な私の感情をたった1人でせき止める健人くんすごいね。SUKI♡


じゃあ今まで多方向に向けていたオタ活の熱を全部健人くんに注ぐのかというとそれはしないと決めている。今までの自分ならそういう行動を取っていただろうけど。きっかけはSTAGEツアー5/6 2部公演での健人くんのMC。「いつか恋をして、好きな人ができてもずっとファンでいてほしい。ほんの少しでいいから好きでいてほしい。応援してくれる限り僕たちも味方だ」と彼は語った。 ※ニュアンス


よくコンサート最後に明日から学校や会社頑張ろう!みたいな語りかけあるじゃん?私あれ大嫌いなの。ここに現実逃避に来てるのに何現実思い出させてんのねえ!!??(怒)ってなっちゃう。ポジティブな言葉を素直に受け取れない捻くれた根性なし社会人だから。でも健人くんのこと言葉は彼なりの現実頑張ろうに聞こえたんだ。大嫌いな言葉は私が信じる神様が言えばまっすぐ届いたんだ。要するにパブロフの犬も真っ青の条件反射にも程がある単純思考だった。


私の神様がオタ活以外の領域を応援してくれるならそれに応えたい。ジャニオタを生活の中心にしたくない。仕事やそれ以外のプライベート事とちゃんと向き合って頑張るから、悲しい時や落ち込んだ時に元気をください、縋らせてください。ずっと好きでいさせてください。こんなにも心の主導権握る素敵な人が存在する以上オタ卒は諦めました。 

※本年の目標にオタ卒掲げたら元旦早々Hey!Say!JUMPのコンサート行ってた前科者


でもゆるオタになることは諦めない。正直ゆるオタの定義が分からなくてどこまでセーブしてどこからは我慢しなくていいのかまだ明確に決まっていない。ジャニオタを生活の中心にするのはやめようと曖昧な目標しかない。だけど命を掛けてアイドルというフィールドで戦う彼を応援するに値する人になるために私も自分のフィールドで切磋琢磨したい。


私は常日頃息するように悪口言ってる人間です。IPPONグランプリ悪口部門があったら出場したいくらい悪口がすぐ出る。そんな底辺にごんぎつねで泣く小学生のような純粋な心を持たせてくれた健人くんは間違いなくすごいんだ。ありがとう、本当にありがとう。なおごんぎつねで泣いたことはない。かわいそうなぞうは泣いた。


STAGEツアーが終わってもちろんロスは止まらないけどコンサート翌日の仕事の憂鬱さはいつもより少なかった。オタク事以外の予定をいくつか入れてみた。いきなり0にすることはできなかったのでオタク事の予定も多少ある。ツアーは終わってしまったが今までと少し違う生活が始まる気がしてワクワクしている。ワクワクといえばワクワク学校は行きたい。頼む。当たれ。当たらなかったらまたチケット探しちゃうのかな。それとも諦められるのかな。あ、多ステはしない!1公演しか行くつもりない!!あーゆるオタって難しい!!!!でも好きな人のことで悩むことは幸せ!!!好き!辛い!好き!!辛い!!大好き!!!